« 仕掛け人 | トップページ | たった1人のスターは・・・。 »

これが生きてる

この瞬間

今しかない、とか、これしか無い、ここ1番、その瞬間を示す場面はいろいろある。どれも1回限り。と言うか何度有ってもその内容は1回と言うことだけなんだが。

★ジャーン、ジャーン、ジャーン! おい、とうとう始まったぞ!あーーー~。もう止められない!2時間の物語の始まりだぞ! う~~ん緊張してきたぞ!おいどうしよう!

おまえ何言ってんだよ!俺まで緊張して来るじゃないか!

ちょっと私、足、足ガクガクなんですけど!

さあ!いさぎよく!頑張るぞ!もうすぐムービーが終わるから板着くぞ!

袖幕横から9ヶ月間の足跡を見る!もう過去のことだが今これを現実として映し出されている!最初の頃のみんなの笑顔が時間と共に消えていく映像が見える。疲れと対決しているのか?その時その時の場面が小刻みに編集されている。季節感も感じさせられる。始まりは冬!進行状況と共に季節も暖かくなっていきみんなの気持ちも穏やかになっていく。その分リハーサルの内容は重くなって来ている。体調を崩す人も沢山いた。思うように練習出来ない時も有った。上手く踊れなくて悩み泣いたことも有った。ビデオカメラはそんな姿をずっとすっと追い続けていた。永遠の記録としてね!

みんな良い顔してるな!まるでおいしい物を食べたような!満足している!

そんな映像を劇場中に放される!観客に伝わるだろうか?この私たちの気持ちが!それと見てほしい内容が。ほんの2分40秒と言う短い時間の間の映像で語りかける私たちと言う物を・・・。

どーーー~ん!映像が終わると同時にオープニングの曲が流れる!前奏!次の瞬間TAPのステップと共に緞帳が上がる!

30人ものダンサー達が一斉に放つTAPのステップ。

客席からは大勢の大拍手!!!!鳴りやまない!

目の前にする観客の姿!

俺って・・・・。・・・・。生きてるよね!呼吸している。

★やったー!

これをやるためにどれだけ待った事か!

とうとう来たぞ!

大音響と共にスタートした瞬間だった! 

一生忘れない! 

|

« 仕掛け人 | トップページ | たった1人のスターは・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506162/11150621

この記事へのトラックバック一覧です: これが生きてる:

« 仕掛け人 | トップページ | たった1人のスターは・・・。 »