« カノンの技 | トップページ | メリーゴーランドは輝く »

みんな集まれ

本当の楽しさ!

やはり誰でも好きなことをやっているときが1番楽しい、1番幸せではないかと思う。でもその楽しいと言う所にたどり着くためにはそう簡単には行かないこともある!人それぞれ楽しい、幸せと思う度合いは違うが、たとえばオリンピックの選手だとあの世界中を目の前にした瞬間!金メダル!わーーーーーーー!すごーーーーーーい!この瞬間は考えられないほどの幸せ感に浸ることだろう!頭の中は真っ白、涙は出る!大歓声、大拍手!でもここにたどり着くための4年間、いやそれ以上の数年間と言う長い年月、楽しいと思うだろうか?苦痛の道を延々と・・・・・。一筋の光を求めて!なんてね! ではなぜ頑張れるのか?  それは、そのものに対しての魅せられ方!この強さが長い道のりを短い道のりにさせてくれるから!だから頑張れるのではないかな?

★いろんな考え、いろんな踊り、男と女、子供と大人、何でも良いじゃないか!この1つの物に対して踊ろう!

ゆっくりみんなが集まってくる。右から左からと。心地よい曲の中、みんなの呼吸が1つになったときその踊りは始まる。聞き覚えのある曲だな!そうだね!まるで何かに引き寄せられるかのようにみんなの心が1つになり踊り続ける。

こんなにみんなと楽しく踊る事が有っただろうか。

思えばこのシューズを初めて履いたとき!これかーーー、TAPシューズとは!へぇー。ひもを結び立ち上がる。ちょっと嬉しい!でも出来るようになるのかな?なんて頭の片隅には少し・・・・・。でも嬉しい方が先に立つので今は考えない!なんてね。まるで「TAPシューズさんこれから宜しくね!」なんてお願いでもしたように。でもそのお願いを聞いてもらうには少し時間がかかったかな?でも違う!時間がかかったのではなくそれだけの時間がかからなければ今日この日の幸せを感じることは出来なかったとね!

1人、3人、8人、10人、15人、20人とだんだん人が増えみんな一緒の踊りをしている。いつもは早いスピードのステップばかり踊っているのに今日は違う!1つ1つ確実な音を出し、けして焦らず、あわてず。優しい光に包まれて。

これかー。本当の楽しさは!よかった!

|

« カノンの技 | トップページ | メリーゴーランドは輝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506162/11150558

この記事へのトラックバック一覧です: みんな集まれ:

« カノンの技 | トップページ | メリーゴーランドは輝く »