« アンサンブルとのユニゾン | トップページ | みんな集まれ »

カノンの技

これが魅せ場

ここ1番!と言う言葉を良く聞きますが何が1番なのか?人間、性格は絶対にバラバラ、同じ人がいないのと同じでダンスにも全く同じ踊りをする人はいないと言っても良いだろう!それと考え!1つの物を見てもそれに対する受け取り型も無限通り!いつしかその人独特の個性的踊りの確立!

よし!俺のダンス!魅せてやる!

ジャーーーーン!ポーズ!(舞台薄明かりにしてくれるかな?)

そしたら中割幕少しかけてくれるかな?板付きの3人見えないようにね!

よし俺達5人、その少し開いた幕の中に入ろう!2人は次に曲があるからハケるね!

音は流しっぱなしにしておいてよ!あとは頼んだ!

☆幕が開くと6人のダンサー。1列に並んでいる。心地よいリズムを取っている。

このリズムなら私はこう踊る!見てて!

列より1人前に出て踊り出す。私のTAP、TAPをこう見てきた、TAPをこう踊りたい、そんな思いで一心に踊り続ける・・・・・・。軽やかなリズムが、ステップが心地よい感じにさせてくれる。

ちょっと待ったー!俺ならこのリズム、こう踊るぜ!今度は俺の番だ!

スピードTAP!ヒールを使った細かいハイスピードのステップが続く。すると急にバランスポーズ!アクロバット的なステップは男強さを感じさせる。ハイスピード、ロースピードいろいろ組み合わせられて絶妙なバランスとタイミングを魅せてくれる!

やるなー!俺にも踊られてくれ!

いきなり回り出す!右へ左へ。舞台上をまるで自分の手のひらのように、自由自在に動き回る。力強いパワーを感じさせられる!

☆6人それぞれいろんな踊り方を披露してくれる!1つの物に対してこんなに違いが有るのか?こんなに見方が違うのか?性格?考え方?でも6人共、体中からTAPと言う熱いエネルギーを出して夢中に踊っている!気持ちよさそうに!そんな6人にも1つ共通なところが有る!

それは・・・・・・この踊りを踊っている曲、これは1つの物を聞いている!

みんな一緒に踊らないか?   良いね!   踊ろうか!  踊ろう!

|

« アンサンブルとのユニゾン | トップページ | みんな集まれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506162/11150543

この記事へのトラックバック一覧です: カノンの技:

« アンサンブルとのユニゾン | トップページ | みんな集まれ »