« 得意技・・・・・ | トップページ | 演奏・・・・・ »

ハーモニー

時間と音と呼吸!

全く同じ事をやることは不可能なこと。でも限りなく近いことは出来る!この4人は性格はバラバラだが同じ物を3つ持っている!1つ目は同じ速さのリズム。2つ目は曲調、ジャズだ。3つ目はタイミング。この3つ息が合えば完璧なグループダンスが出来る!だから世の中3人トリオが良く売れる!だけど今回は5人!3の倍数ではないけれどこの方がやりやすい!なぜかと言うとセンターが有るからだ!1に対して2*2の左右、要はグループ的に3だ!じゃあこの1はだれ?

よし新入り!今回はおまえやって見ろ!とパトリシア。

オレ達もたまには新しい風がほしいな!よし!頼むぞ!

えーっ!そんな、まだ僕は・・・。す・少し待ってもらえますか、明日とか?出来るかな?

オー良いよ!急だからな!とりあえず明日!じゃあ今日はいつものやろうか!教えてあげるよ、タイムステップで始まるやつ!

■振付!名の通り振りを付ける。この場合はダンスですね、どんな物でも振りを付けると言うことはまず自分がそれに対して踊れなければいけない!やってることを相手に理解してもらえる、まあ中には口だけで振りを付ける人もいますがこの場合相手の最良にもよりますけれど。一般的には相手に伝わりにくいですね!バシッと踊り、ワー凄い!から入らないと感情が伝わりにくいとおもいます。あとはこれをどう伝えるか?自分はやりやすいが相手は非常にやりにくい!結構こんな事は良くありますよ。振付者はまずどれくらいの相手に振り付けるのかも良く理解していないとつまらない振りを付けることになります。それとパワーがいります。振付者は授振り者より3倍のエネルギーがいります、途中でエネルギー不足になると内容が伝わりにくくなってしまいます。最後に振付した作品の踊っている姿を見て自分の能力の度合いを確かめることになります。

そして次の日

昨日頑張って考えました!僕の考え聞いてくれますか? ○×○×○×○×と言う感じです。じゃあステップを教えます!テンポ180、デュークエリントンのロッキンインリズム、こことここの間でカノンで○○やります。そうしたらまた最初に戻り1人つづのソロです。ソロは各自でやってもらえますか?では最初のステップです。

|

« 得意技・・・・・ | トップページ | 演奏・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506162/10737812

この記事へのトラックバック一覧です: ハーモニー:

« 得意技・・・・・ | トップページ | 演奏・・・・・ »