« ダンスの案内人 | トップページ | ハーモニー »

得意技・・・・・

自分をアピール!

いつも4人の踊りは見てる!楽しそう!しかも格好いい!頼んだら教えてもらえるのかな?でも運動音痴だし、リズム感悪いし、きっと叱られるに違いない!でも・・・・・・

■ダンスを始めて1年くらい経った頃だろうか?少し体も使えるようになってきたときフッともっと大きな街で習ってみたい!と考えるようになった。あの頃は自分にとって特別に習っている先生が無かったためいろんなスタジオを転々としていた。その理由の1つにいろんな事を学びたい!2つ目はもちろん上手くなりたい!それも短期間で!なかなか自分の思うような上達には届かなかった!もっぱらビデオが先生だ!そのころ簡単に手に入るビデオとしては雨に唄えばとかパリのアメリカ人くらいかな?14型のテレビを背に鏡に映して反転映像でステップを練習しましたね!自分の部屋ではまともに音が出せないのでコタツ板を持って良く夜の公演で練習しましたよ!靴にもこだわりましたよ、最初に履いたのがギンザヨシノヤのチップ付、今ではかなりレアになりましたけどね!やはりあこがれはカペジオでしたね!アメリカに行ったとき目にしたときの感動と言ったら無かったですよ!田舎者ですけれどね!こんな事をやりながら毎日ダンス三昧の考えだけでしたけれど。上達の方はと言えば・・・・・あまり自分的にはパッとしませんでした。

ここは勇気を出して。あのー、4人でいつも踊っている・・・・・あのーそのー・・。教えてもらえませんか!そのダンス!僕も少しはやったことが有るんです!ほんの少しですよ・・・・・こんな風に・・・・。でも4人の様には出来ませんが!

なんだそんなことか!良いよ!それよりやったことが有るのなら少しやって見せて!

えーーーーー!有り難う御座います。でも今僕は靴も持っていないし、急に言われてドキドキして頭の中真っ白で!えーと!

靴なら貸してあげるよ!どうぞっ!

それは出来ません!すぐ取って来ます!少しだけ、少しだけ待ってください!10分、いや7分、出来るだけ早く来ます。では・・・・・・・。よーしこの間徹夜で考えたとっておきのやつを披露しようと!これなら絶対にいける!頑張ろうと!

お待たせしましたーーー!ペッペッペッ!よーし!タタタッタラタタタッタラタタタッタラタタタタタンタンタララッタッタタララッタッタタカタカタンタンタンタン・・・ジャン!どうですか!こんなの!これ、一生懸命考えたんです!

凄いじゃないか!!!!フィニッシュが少し気になったけれど・・・・・。OKだよ、僕たちと一緒に踊ろう!5人メンバーでスタートだ!じゃあ新しいナンバーを練習しよう!

|

« ダンスの案内人 | トップページ | ハーモニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506162/10737766

この記事へのトラックバック一覧です: 得意技・・・・・:

« ダンスの案内人 | トップページ | ハーモニー »